0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦿈 U+26FC8 Unicode文字

Unicode

U+26FC8

𦿈

数値文字参照

𦿈 𦿈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BF%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26FC8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka/iA==

「𦿈」に似ている意味の文字

𦿈の説明

漢字
𦿈部首:艸 + 14 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3314页,第4字
Unihan数据:U+26FC8
编码[出典:Wiktionary]

𦿈の文字を使った例文

𦿈(ヨウ)という文字は、漢字の中でも一般的ではなく、あまり知られていない文字の一つです。この文字は、部首が立ち上がりと雨という意味を持ち、旧字体では「鵒」と書かれ、鳥の名前としても使われました。しかし、現代ではこの文字を使った文章はほとんど見かけることがありません。 そんな中、私はある出来事を経験し、𦿈という文字に新たな意味を見つけました。その出来事は、雨の中を歩いている時でした。私は傘を差して歩いていたのですが、傘に穴が開いてしまい、雨水が垂れ落ちてきました。私はその傘を捨てて、ずぶ濡れで家に帰りました。しかし、その経験から、𦿈という文字に「挫折」という意味を見つけました。 𦿈は、部首が立ち上がりと雨で構成されています。この形から、強さを表すのかと思われますが、裏を返せば強さにダメージを受けやすいとも言えます。私の傘がそうでした。一つの穴が開くだけで、傘が役に立たなくなってしまったのです。私たちの人生も同じです。何か一つのことが上手くいかなかったり、挫折してしまったりすることがあります。𦿈は、そのような挫折や失敗を抱えた人々を表す文字だとも言えます。 しかしその一方で、𦿈は、挫折した者たちが立ち上がり、再び前進する力を表す文字でもあります。𦿈という文字が持つ力は、弱さと強さを併せ持つということです。人生には、失敗や挫折がつきものですが、𦿈のように、それらを乗り越えて前進することができる、強さを持ち合わせていることも忘れてはいけません。 𦿈という文字は、その独特な形から、挫折や失敗を象徴する意味合いを持ちますが、同時に、それを乗り越えて再び立ち上がる力も持っています。人生において、挫折や失敗という出来事は避けられませんが、𦿈のように前向きに、強さを取り戻していくことが大切です。私も、傘が壊れてしまった時は落ち込みましたが、次の日には新しい傘を手にし、前を向いて歩きました。𦿈にはそうした前に進む力が宿っているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)