0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦾓 U+26F93 Unicode文字

Unicode

U+26F93

𦾓

数値文字参照

𦾓 𦾓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BE%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26F93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka+kw==

「𦾓」に似ている意味の文字

𦾓の説明

漢字
𦾓部首:艸 + 13 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3303页,第4字
Unihan数据:U+26F93
编码[出典:Wiktionary]

𦾓の文字を使った例文

𦾓は、中国の漢字圏において生まれた新しい文字である。これまでの漢字や造字にはなかった独自の形態を持ち、独自の意味を秘めている。 この文字の姿は、「厂」と「又」が組み合わさったような形状であり、その意味は「工場」や「産業」を表す。この形状は、工業化が進み工場が建設される過程を表現しているとも言われている。 また、この文字は現代の中国において多くの意味合いを持つ。例えば、「篤実」という言葉に含まれる「篤」の代わりに使われることがある。また、「熟」の代わりにも使われることがあり、熟語である「熟読」などに使用されている。 そのため、この文字は実用的かつ文学的な価値を持つ。さらに、謎めいた形状から、美術・デザインなどの分野でも新しい可能性を秘めている。 若い世代の中国人は、独自の表現力を求めて従来の漢字に囚われない言葉遣いを模索している。このような動きに対して、𦾓は新しい表現の可能性を秘めている文字の1つとして注目されている。 また、漢字文化においては、文字の形状や意味が時代と共に変化し続けている。それとともに、人々の思想や文化が変化しているわけだが、𦾓もその過程の中で生まれた文字である。 今後、世界中で知られる新しい文化的アイコンとしての可能性を有しているだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)