0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦾈 U+26F88 Unicode文字

Unicode

U+26F88

𦾈

数値文字参照

𦾈 𦾈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BE%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26F88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka+iA==

「𦾈」に似ている意味の文字

𦾈の説明

漢字
𦾈部首:艸 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+26F88
编码[出典:Wiktionary]

𦾈の文字を使った例文

𦾈という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つで、その姿は「長いひし形に、古代の武具である兜(かぶと)をかぶせたような形」をしています。しかし、この文字は日常生活で使われることはほとんどなく、意味や読み方もあまり知られていません。 しかし、この文字にはそれほど深い意味があるわけではないにもかかわらず、その形が非常にユニークで特殊であるため、多くの人々が興味深く感じていることは事実です。 また、この文字は最近ではコンピューターによって扱われるようになったことも注目すべき点の一つです。特に、日本においては、この文字をシステム内に入力することができるようにしたり、フォントとして提供したりすることで、人々の興味を刺激しています。 さらに、この文字は現代的なコンピューター技術を使って、美しいデザインやアート作品にも活かされています。例えば、この文字を多数使って演出した“76曜日”という音楽アルバムのジャケットが、その独特な形状や美しい色合いから話題を集めました。 このように、𦾈という文字は、歴史的な背景や使用頻度の低さ、形状の特殊さなどから、多くの人々の興味を引いています。その一方で、この文字に対する正確な理解や認知度はまだ低いとも言えますが、これからも技術やアートの分野でさまざまな用途に活かされる可能性があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)