0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦾇 U+26F87 Unicode文字

Unicode

U+26F87

𦾇

数値文字参照

𦾇 𦾇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BE%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26F87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka+hw==

「𦾇」に似ている意味の文字

𦾇の説明

漢字
𦾇部首:艸 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+26F87
编码[出典:Wiktionary]

𦾇の文字を使った例文

𦾇という文字は、中国語の中で使われる漢字の一つであり、その意味は「東」である。この文字が示すように、私たちの生活において東という方角が非常に重要な役割を果たしています。例えば、日本では日の出が東から昇るために、東に向かって家を建てる習慣が生まれました。 また、東アジアにおいては、中国の東に位置する海である東シナ海、そして韓国、日本の東側に位置する日本海が重要な航路となっています。さらに、東アジアの国々は、東アジア地域共同体を形成することを模索しており、東に位置する中国の台湾問題や、東北アジアにおける北朝鮮問題など、懸案事項を抱えています。 一方、西洋文化圏では東に対する憧れや神秘性が根強く残っています。古代ギリシャ人は太陽神ヘリオスが東から登って西に沈むと信じており、日常生活でも東に対して畏怖の念を抱いていました。また、中世ヨーロッパでは、東方三博士がイエスの降誕を祝福しに西へと旅をしたという話が伝説として語られています。 こうした東に対する畏敬や憧れは、現代の文化でも見られます。例えば、日本のアニメや漫画作品には、東洋的な美意識を取り入れた作品が多くあります。また、アジアの経済発展に伴い、東洋文化に対する興味や需要も高まっています。これらの例からも分かるように、東という文字には、単なる方角を示すだけでなく、文化や社会の面でも非常に興味深い要素が詰まっていることがわかります。 総じて、人間の生活や社会に色濃くかかわる東という方角。その重要性を表す漢字でもある𦾇は、私たちが生活する環境や文化を豊かにし、広がる世界には常に東という方向が存在するということを教えてくれます。私たちは、東という文字から生まれるさまざまな魅力や謎を探求し、知識を深めていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)