0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦾀 U+26F80 Unicode文字

Unicode

U+26F80

𦾀

数値文字参照

𦾀 𦾀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BE%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26F80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka+gA==

「𦾀」に似ている意味の文字

𦾀の説明

漢字
𦾀部首:艸 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+26F80
编码[出典:Wiktionary]

𦾀の文字を使った例文

𦾀は、日本漢字の中でも非常に珍しい文字である。この文字は、かつては「賜」の異体字として用いられていたが、現代ではほとんど使われることはない。しかし、この文字には深い意味が込められており、興味深いことがいくつかある。 まず一つ目は、この文字が実際に存在しているということである。日本の漢字には、本来存在しないとされている文字がいくつかあるが、その中でも𦾀は実際に存在するため、非常に興味深いものとなっている。 二つ目は、この文字が持つ意味である。賜の異体字であるこの文字は、「恵みを受ける」という意味を持つ。つまり、この文字は、何かしらの恵みを受けることを表している。何かしらの力が与えられ、育まれるという意味が込められているのだ。 三つ目は、この文字が持つスピリチュアルな意味である。𦾀は、古代中国の五行思想における土に関連している。土は、私たちの根を育み、私たちを地に足を着かせるものである。つまり、土が私たちに必要不可欠なものであり、𦾀が土に関連していることは、私たちが根を育み自分の立ち位置を固めることの大切さを象徴している。 四つ目は、この文字が持つ美術的価値である。𦾀は、古くから書道や篆刻などの書芸において用いられてきた。中でも、明代の書家である黄筌が書いた石碑が有名であり、美しい筆致で命を吹き込んでいる。さらに、現代の書家たちもこの文字を多様な作品に取り入れ、美しい彩りを加えている。 以上、𦾀という文字について説明してきたが、その形が独特であるため、非常に興味深いものとなっている。また、深い意味やスピリチュアルな要素が込められているため、書道や美術だけでなく、人生においても𦾀が私たちに何かしらの示唆を与えてくれることがあるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)