0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦽽 U+26F7D Unicode文字

Unicode

U+26F7D

𦽽

数値文字参照

𦽽 𦽽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BD%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26F7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka9vQ==

「𦽽」に似ている意味の文字

𦽽の説明

漢字
𦽽部首:艸 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+26F7D
编码[出典:Wiktionary]

𦽽の文字を使った例文

𦽽という文字は、日本のいくつかの方言で使用される文字です。この文字は、漢字の世界では非常に珍しい文字であり、Unicodeの国際的な標準化団体であるUnicodeコンソーシアムにも登録されています。 この文字の意味は、煙のように舞い上がるもの、あるいは崩れることを指します。これは、古代の日本において、火災などで建物が崩れる様子を表現するために使われた文字であると言われています。 また、この文字は現代の日本語でも、ある人物やものが崩壊していく様子を表現するために使用されることがあります。例えば、ビルや家屋などが地震や爆発などの被害で崩れ落ちる様子を表現するのに、この文字を使って「𦽽れ落ちる」と表現することができます。 さらに、この文字は漢字の中でも特に珍しい文字であるため、古典や学問を研究している人たちからも注目されています。また、この文字を使った独自の言語やジャンルも存在し、例えば小説や詩、あるいは音楽などを作り出すためにこの文字を用いたりすることもあります。 語呂合わせなどにも使うことができ、旧暦の八月十五日には、この文字を用いた「𦽽餅」というお菓子があることでも知られています。このお菓子は、団子をあぶってからややコーティングしたもので、その名の通り、崩れそうなものを表現したお菓子となっています。 このように、珍しい文字である𦽽を使った言葉や文化、風習がいくつも存在しています。この文字を用いて、様々な表現や創作を行うことで、新しい文化や芸術を生み出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)