0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦽍 U+26F4D Unicode文字

Unicode

U+26F4D

𦽍

数値文字参照

𦽍 𦽍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BD%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26F4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka9jQ==

「𦽍」に似ている意味の文字

𦽍の説明

漢字
𦽍部首:艸 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+26F4D
编码[出典:Wiktionary]

𦽍の文字を使った例文

𦽍という文字は、中国語の「醜」という意味を持つ漢字です。この文字は、人間の容姿や性格の汚い、見苦しいといった意味で用いられます。 しかし、実際には醜いとされるものにも美しさがあります。例えば、日本の美意識では、破れた着物や茶筅目地(茶染めした木綿の布)など、欠陥や不完全さを含むものが美しいとされることがあります。このような美意識は、「わびさび」と呼ばれ、日本独自の美学とされています。 また、人間の容姿においても、醜いとされるものにも美しさがあります。例えば、トビウオやヒラメなど、海の魚たちは、人間が美しいと感じる対象とは違う形態を持っています。しかし、その個性的な姿形に、人間にはない神秘的な美しさを感じさせるものもあります。 さらに、人間の性格においても、醜いと思われる特徴には、美しさがあります。例えば、人間性を重んじる日本文化においては、努力家や循環型思考を持つ人物が高く評価されます。このような性格は、多くの人からは華やかな魅力に欠けると思われるかもしれませんが、人間性を育む上で欠かせないものであることは間違いありません。 以上から、𦽍という文字が持つ「醜」という意味にこだわるのではなく、醜いものにも美しさがあることに気づき、個性的に輝くものを尊ぶことが大切であると考えられます。人間には「美」と「醜」の区別をすることが大切だとされていますが、その基準が一般的な美意識と異なるものにも、魅力や美しさがあることを忘れないでいきたいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)