0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦽈 U+26F48 Unicode文字

Unicode

U+26F48

𦽈

数値文字参照

𦽈 𦽈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BD%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26F48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka9iA==

「𦽈」に似ている意味の文字

𦽈の説明

漢字
𦽈部首:艸 + 13 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3304页,第2字
Unihan数据:U+26F48
编码[出典:Wiktionary]

𦽈の文字を使った例文

𦽈』という文字は、いわゆる漢字の中でも非常に珍しい字であり、その書き方も特殊であることから、注目を浴びている文字である。 この文字は、『康熙字典』にも掲載されているが、その意味は「鬱積した堆積物」であるとされている。しかし、この文字は非常に難解であり、一般的に使われることはないため、この意味もあくまで仮説の域を出ない。 実は、この文字は数学の世界でも重要な役割を持っている。『𦽈』という文字は、数学の分野において、「長さが無限に近い曲線」という意味で使われることがあるのである。これは計算機科学や情報理論など、様々な分野で活用されている。 また、この文字は、中国の古典小説『西遊記』でも登場する。この小説においては、「𦽈山」という地名が登場する。この山は、火の山であり、煙が絶えず立ち込めており、登ることが非常に困難であるとされている。 『𦽈』という文字は、上述したように「鬱積した堆積物」や「長さが無限に近い曲線」といった意味を持ち、非常に難解な文字である。しかし、これだけ珍しい文字であることから、注目を浴びており、今後の研究に期待される文字であるといえるだろう。 なお、この文字を書くには、特殊な技術が必要とされる。また、日本の漢字のリストには含まれておらず、あまり一般的には知られていない。しかし、今後、さらなる研究や応用が進むことによって、その存在感はますます大きくなっていくことが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)