0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦼺 U+26F3A Unicode文字

Unicode

U+26F3A

𦼺

数値文字参照

𦼺 𦼺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BC%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26F3A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka8ug==

「𦼺」に似ている意味の文字

𦼺の説明

漢字
𦼺部首:艸 + 13 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3299页,第8字
Unihan数据:U+26F3A
编码[出典:Wiktionary]

𦼺の文字を使った例文

𦼺はひらがなの「め」と漢字の「目」を合わせた形をした文字である。この文字には、目を守るという意味が込められており、医療や健康に関する分野で頻繁に使用される。また、「心に目を向ける」などといったように、人間の感情や精神面にも結びつけられる。 近年、目を守るためにスマートフォンやパソコンの使用による目の疲れやドライアイに悩む人が増えてきている。この問題に対し、様々な商品やサービスが開発されているが、現実的かつ手軽な解決策のひとつとして「目の体操」が挙げられる。目の体操は、目を動かして疲れを解消するもので、例えば「上下左右に目を動かす」や「遠くを見てから近くを見る」といった簡単な動作で行える。こうした目の体操を毎日習慣化することで、目の健康維持につながるとされる。 一方で、目にかかわる問題は視力が低下するだけではなく、精神面にも大きな影響を与えることがある。例えば、近年では「ブルーライト」と呼ばれる青色光を発するスマートフォンやパソコンが、目だけでなく睡眠にも悪影響を及ぼすことが知られている。ブルーライトは体内時計に悪影響を与え、寝つきが悪くなったり深い睡眠が取れなくなったりすることがあるため、睡眠不足に陥ってしまうこともある。そのため、寝る前にスマートフォンやパソコンからのブルーライトを減らすための設定があるアプリを導入するといった工夫も必要になる。 また、今後は医療技術の進化により、目にかかわる病気や障害の治療がより効率的かつ確実に行われるようになると期待されている。例えば、角膜疾患の一種である「角膜ジストロフィー」に対しては、遺伝子治療が効果的であることが明らかになってきている。効果が期待できる遺伝子治療は、今後さらに進歩していくことが期待される。 眼科学は、身近なところで私たちの健康に直結する分野である。私たちは目や視力が当たり前のように使えているが、病気や疲れ、ストレスなど様々な要因によって、目にかかわる問題が起こることがある。𦼺という文字が持つ、「目を守る」という意味は、一見すると単純なことのように思えるが、目の健康を維持するためには日常生活の中で様々な工夫が必要であることを示している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)