0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦼶 U+26F36 Unicode文字

Unicode

U+26F36

𦼶

数値文字参照

𦼶 𦼶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BC%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26F36

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka8tg==

「𦼶」に似ている意味の文字

𦼶の説明

漢字
𦼶部首:艸 + 13 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3304页,第6字
Unihan数据:U+26F36
编码[出典:Wiktionary]

𦼶の文字を使った例文

𦼶とは、漢字では表記しきれない中国語の音を表すために新たに作成された文字である。この文字は、ほかの漢字の字体をベースに造られているため、字形も奇妙であるが、その音韻を正確に表すことができるため、多くの人々に利用されている。 この文字を使って考えられる文章は、意外にも多岐にわたる。例えば、「今日は𦼶を使って、この文章を書いてみました。これは、漢字では表現しきれない新たな言語表現の一例です。数多くの表現方法がありますが、私はこのような形で喜ばしく思います」というように、平凡な文章でも𦼶を利用することができる。 また、文学的な表現にも使われることがある。例えば、「𦼶は、新たな表現方法を提供する独自の文字である。その字形は、奇妙であるが、音韻を正確に表現する力を持つ。この文字を用いて表現する文章は、新たな感覚を味わうことができるだろう」というように、意図的に𦼶を多用して、繊細な表現を試みることができる。 さらに、文章表現だけでなく、音楽表現や美術表現においても𦼶を利用することができる。例えば、「𦼶を楽器の音色で表現する」という試みが行われている。また、「𦼶を絵画の題材にする」というアート作品も登場してきている。𦼶という文字を使って、様々な新たな表現方法が可能になっているのである。 最後に言えることは、𦼶という文字は、新しい表現方法や文化を生み出す一つのツールとして、多くの人々に愛されていることである。その奇妙な形、しかし音韻を正確に表現する力を持つ性質から、未知の世界や新たな感性を呼び起こしてくれるのである。これからも、𦼶を使って、新たな表現方法を生み出し、人々の心を魅了し続けていかねばならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)