0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦼯 U+26F2F Unicode文字

Unicode

U+26F2F

𦼯

数値文字参照

𦼯 𦼯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BC%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26F2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka8rw==

「𦼯」に似ている意味の文字

𦼯の説明

漢字
𦼯部首:艸 + 13 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3304页,第3字
宋本广韵:350页,第38字
Unihan数据:U+26F2F
编码
漢語
𦼯
讀音
粵拼:zuk6
翻譯[出典:Wiktionary]

𦼯の文字を使った例文

𦼯は、漢字の中でも特に珍しい文字の1つである。その字体は、一見すると何かの動物のような形をしており、少し不気味さを感じることもあるかもしれない。しかしながら、実際のところ、この文字は非常に奥深い意味を持っていることが知られている。 𦼯という文字は、広く知られている「竜」という漢字のことである。その由来は、中国の伝説に登場する竜を表しているとされている。竜は、古代から中国の宗教や文化において重要な役割を果たしており、神聖な存在として崇められてきた。竜が雲の上に乗る様子は、豊穣や繁栄を象徴するものとして、多くの伝説や物語に登場する。 また、竜は水の神でもあり、雨や水を司る力を持っているとされる。このため、中国の古代の人々は、竜を神聖な存在として崇め、水の神として崇拝していた。そのため、中国では、水害や干ばつなど、水に関わる災害が起きた際には、竜に祈りを捧げ、災厄を鎮める儀式を行っていた。 また、竜は五行思想においても重要な役割を果たしており、五行思想では、竜は木の存在とされる。このため、竜は豊穣や繁栄、成長や発展といった意味合いも持っている。 さらに、竜は中国の歴史においても重要な役割を果たしてきた。皇帝をはじめとする支配者たちは、竜に例えられ、竜に仕えることを象徴する儀式を行っていた。また、竜は中国の象徴でもあり、中国国旗にも竜が描かれている。 以上のように、𦼯という文字は、中国の文化や歴史において非常に重要な役割を果たしてきた。この文字を見るだけで、中国の文化や神話に触れたような気分にさせられるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)