0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦼩 U+26F29 Unicode文字

Unicode

U+26F29

𦼩

数値文字参照

𦼩 𦼩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BC%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26F29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka8qQ==

「𦼩」に似ている意味の文字

𦼩の説明

漢字
𦼩部首:艸 + 13 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3299页,第4字
Unihan数据:U+26F29
编码[出典:Wiktionary]

𦼩の文字を使った例文

𦼩とは、漢字の中でも極めて珍しい文字の一つです。この文字は、『康熙字典』にも掲載されていません。また、Unicodeのバージョンによって表示されない場合があるため、見ることができない人もいるかもしれません。 一方で、この文字が使われている場合もあります。例えば、台湾の一部の方言では「歯磨き粉」という意味で使われることがあるそうです。また、『水滸伝』という古典小説にも登場するとされています。 このように、珍しい文字であることから、𦼩が使われること自体が、興味深いと言えます。また、この文字をどのように使うかによって、表現力が変わるということも注目されています。例えば、「誰も知らないような場所へ行ってみたい」という意味を表現する場合、普通の文字では「僕は知られていない場所に行ってみたいです」という表現になるかもしれませんが、𦼩を使うことで、「僕は彼方此方𦼩へ行ってみたいです」というように、より詩的な表現になることができます。 また、この文字が持つ神秘的な雰囲気から、「魔法の言葉」としても注目されています。実際に、インターネット上には「𦼩の言葉を唱えると、願いが叶う」というような噂が広がっているそうです。もちろん、このようなことは科学的には証明されていませんが、人々が信じる心理や文化的背景というものも存在するため、𦼩が持つ神秘的な力というのは、決して無視できないものであると言えます。 以上のように、𦼩は漢字の中でも特異な存在であり、その使用法や神秘的なイメージから、多くの人々の興味を引くものとなっています。今後も、この文字がどのような使われ方をされるかに注目が集まります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)