0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦼤 U+26F24 Unicode文字

Unicode

U+26F24

𦼤

数値文字参照

𦼤 𦼤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BC%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26F24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka8pA==

「𦼤」に似ている意味の文字

𦼤の説明

漢字
𦼤部首:艸 + 12 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3291页,第7字
Unihan数据:U+26F24
编码[出典:Wiktionary]

𦼤の文字を使った例文

𦼤という文字は、中国語の繁体字であり、日本語では「欝」と表現されます。この文字は、暗く憂鬱な気持ちや気分が重くなり、心が押しつぶされるような感覚を表現する言葉です。 しかし、このような憂鬱な気持ちを抱えたり、暗い気分になったとしても、必ずしも悪いことばかりではありません。いいことが悪いことに、悪いことがいいことになることもあるのです。 たとえば、憂鬱な気持ちがあるときは、自分自身と向き合い反省することができるかもしれません。また、自分の感情を表現するチャンスとして、人々と深いコミュニケーションを取ることができるかもしれません。 さらに、憂鬱な気持ちをもつ人々は、世界をよく見渡すことができるのです。自分自身の心の痛みを理解することで、人々の痛みや苦しみを理解することができるようになるかもしれません。 それは、涙がなければ心が乾き果て、花が咲かなければ美しさもないという言葉があるように、暗い気持ちは人を深く、そして美しくすることもあるのです。 もちろん、憂鬱な気持ちが続くのは望ましくありません。正しい対処をすることが必要です。しかし、トラブルに直面しても自信を失わずに前に進むことが重要です。 最後に、憂鬱な気持ちは何かに立ち向かう強さを促すことがあります。自分自身を直視することができることで、自分自身を成長させるチャンスを与えてくれることもあるのです。 では、暗い気持ちに陥っても、必ずしもネガティブなことばかりではないということがわかりました。暗い気持ちに陥ったときは、悪いことばかりに目を向けず、美しさを見つけることもできるということを心に留めておきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)