0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦼘 U+26F18 Unicode文字

Unicode

U+26F18

𦼘

数値文字参照

𦼘 𦼘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BC%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26F18

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka8mA==

「𦼘」に似ている意味の文字

𦼘の説明

漢字
𦼘部首:艸 + 12 畫
参考
汉语大字典:第8卷,36页,第17字
Unihan数据:U+26F18
编码[出典:Wiktionary]

𦼘の文字を使った例文

𦼘という文字は、中国の古代文字の一つであり、その書き順や形状には深い意味が込められています。 この文字は、「燕」という鳥の形をしており、燕は春になると飛び立ち、秋になると南へ向かって旅立っていくとされています。そのため、この文字は「旅立ち」という意味を持つとされています。 また、この文字は「工巧」(こうこう)という音に通じるため、巧みな技術や技能に関する意味も持っています。 さらに、この文字は「困難を乗り越え、再出発する」という象徴的な意味も持っています。燕が冬を越すために南へ旅立つように、人が逆境や苦難を乗り越え、再び前進することができるようにという願いが込められています。 このように、一つの文字には様々な意味が込められています。その形状や読み方から、その文字が持つ意味を考えることもできるため、古代文字は現代の私たちにも多くの知恵や教えを与えてくれます。 私たちも、燕のように新たなステージに旅立ったり、困難を乗り越えて巧みな技能を身につけたりすることができるように、この文字が持つ象徴的な意味に学び、日々を過ごしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)