0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦼕 U+26F15 Unicode文字

Unicode

U+26F15

𦼕

数値文字参照

𦼕 𦼕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BC%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26F15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka8lQ==

「𦼕」に似ている意味の文字

𦼕の説明

漢字
𦼕部首:艸 + 12 畫
参考
汉语大字典:第8卷,36页,第14字
Unihan数据:U+26F15
编码[出典:Wiktionary]

𦼕の文字を使った例文

𦼕」という文字は、漢字には珍しい「四点固定」という書法が使われています。通常、漢字に使用される筆画の数は少ないほど簡単な字であるとされていますが、「𦼕」は15の筆画を持つ複雑な字であるため、一見すると使いにくそうに思えます。 しかし、この文字は実は非常に興味深い表現力を持っています。例えば、雨が降る様子を表す際には、「𦼕」を使用することで、強い音や激しい雨の様子を表現することができます。また、古くから風水の分野でも重要な役割を果たしており、家屋や庭園の配置を決める際に使用されることがあります。 また、「𦼕」は文字自体が歴史的な背景を持っているため、歴史愛好家や書道家からも注目を集めています。この文字は、春秋時代から戦国時代にかけて使用された古典的な文字であり、現代の日常会話ではあまり使用されなくなっているため、その歴史的な響きが現代においても魅力的に映ることでしょう。 更に、この文字は異質な印象を与えることもあり、ファッションやアートにおいても使用されています。特にその書法は、現代のアーティストたちにも注目されており、モダンなデザインやアートに取り入れられています。そのため、現代アートとしてはもちろん、文字としての表現としても、非常に興味深いものとなっています。 以上のように、一見すると簡単でない文字の「𦼕」ですが、その使用方法や歴史的な背景から見れば、非常に興味深い文字となっています。更に、現代のアートやファッションにまでその美しさが注目されていることからも、この文字が持つ魅力を感じることができます。今回の文章を読んで、「𦼕」が不思議な魅力を持っている文字であることに改めて気づいた方もいるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)