0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦼍 U+26F0D Unicode文字

Unicode

U+26F0D

𦼍

数値文字参照

𦼍 𦼍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BC%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26F0D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka8jQ==

「𦼍」に似ている意味の文字

𦼍の説明

漢字
𦼍部首:艸 + 12 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3293页,第3字
Unihan数据:U+26F0D
编码[出典:Wiktionary]

𦼍の文字を使った例文

𦼍という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。日本国内では一般的に使われていませんが、中国や台湾、香港などの地域で使用されているようです。 この文字の意味は「狀態」であり、物事がどのような状態にあるかを示すことができます。例えば、「𦼍が良い」という表現は、「状態が良い」という意味になります。 また、この文字は織物や紋章などの文化的な意味を持つことも知られています。実際に、中国の唐代には、宮殿の床にこの文字を織り込んだという話も残っています。 一方で、この文字があまり一般的でないため、扱いには注意が必要です。文字の正確な書き方や、適切な使い方を理解することが大切です。 最近では、テキスト入力支援ツールやUnicodeの導入により、この文字を利用することが容易になっています。特に、文化交流が盛んな場面や、プレゼンテーションで使うと意外性があって話題を呼ぶこともあるかもしれません。 このように、𦼍という文字は、その独特の形状や少数派の存在から、一風変わった印象を持ちます。そのため、少しの興味や知識を持つだけでも、周囲の人々を驚かせたり、印象を与えることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)