0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦻵 U+26EF5 Unicode文字

Unicode

U+26EF5

𦻵

数値文字参照

𦻵 𦻵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BB%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26EF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka7tQ==

「𦻵」に似ている意味の文字

𦻵の説明

漢字
𦻵部首:艸 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+26EF5
编码[出典:Wiktionary]

𦻵の文字を使った例文

𦻵は、日本語で「丞」という意味を持つ漢字です。いわゆる「名前漢字」の一つで、個人の名前に使われることが多いです。 しかし、𦻵には実はもう一つの面があります。それは、この漢字がどのように使われてきたか、という点です。 実は𦻵は、古代中国において非常に重要な役割を果たしていたとされています。当時、男性には「丞相」という地位がありました。この「丞相」という言葉、そしてこの文字「𦻵」が、中国の政治史において大きな役割を果たしたのです。 当時、丞相とは国家の最高官僚の一人であり、皇帝によって任命される重要なポストでした。𦻵は彼らの名前に使われ、国家の政策決定に大きく関わっていました。 その後、日本にも丞相の制度が導入され、日本の歴史においても重要な役割を果たしました。また、日本の中世においては、武将の名前にも𦻵が使われることがありました。 今日でも、𦻵は多くの人々に愛される漢字の一つとなっています。芸能人やスポーツ選手、さまざまな分野で活躍する人々にも、𦻵を使った名前が見られます。 また、最近では漢字を利用したデザインや商品が注目されており、𦻵をモチーフにして作られたアクセサリーや衣料品、雑貨類なども人気を集めています。 こうした背景から、𦻵という漢字は、古代から現代まで多くの人々に愛され、大切にされてきた文字の一つと言えます。将来も、𦻵を使った新しいアイデアや商品が生まれることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)