0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦻮 U+26EEE Unicode文字

Unicode

U+26EEE

𦻮

数値文字参照

𦻮 𦻮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BB%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26EEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka7rg==

「𦻮」に似ている意味の文字

𦻮の説明

漢字
𦻮部首:艸 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+26EEE
编码[出典:Wiktionary]

𦻮の文字を使った例文

𦻮」という文字は、日本語の漢字には存在しない非常に珍しい文字です。この文字は、古代中国で使用された漢字の一つであり、今日では中国語の正字を構成する214字の一つとして、使用されています。 しかし、この文字はただの漢字とは違い、独自の意味と価値を持っています。その理由は、この文字が実は「持つもの」という意味を持っていることにあります。つまり、この文字が表しているのは、持つことの重要性や、所有者の責任を認識することの必要性です。 「𦻮」という文字の存在は、私たちにとって大切なメッセージを伝えています。所有権や責任について真剣に考え、自分が持つものに対して責任を持つことが大切であることを示しています。私たちは、今日の社会で物質的な豊かさを手に入れることが容易になった時代に生きています。しかし、その一方で、多くの人々がしばしば物質的な豊かさを手に入れることだけに焦点を合わせ、そこに責任を持たないことが見受けられます。 このような社会的環境で、私たちは「𦻮」という文字を思い出す必要があります。そして、物質的な豊かさを追求する前に、私たち自身が持つ責任や義務をたしかに把握し、こうした持つことに対する重要さを認識する必要があります。 というのも、物質的な豊かさを手に入れるために必要な行動は、しばしば持つことによって他者にストレスを与えることがあります。資源を無駄に使用したり、環境破壊を招いたりすることがあります。他方で、私たちは、もっと関心を持って、かけがえのない自然環境を保護することが必要です。手に入れた豊かさは頻繁に他者の幸福を阻害していることがありますが、持つことに対する責任を真剣に考えることで、自己犠牲のない幸福を達成することも可能であることを思い出しましょう。 「𦻮」という文字は、私たちにさまざまなことを教えてくれます。何よりも、持つことの責任を認識し、その責任を果たしていくことが必要であることを示しています。私たちは、このような教訓を心に留め、より持続的で豊かな社会を実現するための力を持つことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)