0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦻨 U+26EE8 Unicode文字

Unicode

U+26EE8

𦻨

数値文字参照

𦻨 𦻨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BB%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26EE8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka7qA==

「𦻨」に似ている意味の文字

𦻨の説明

Translingual
Han character
𦻨 (Kangxi radical 140, 艸+12, 15 strokes, composition ⿳艹狐廾)
References
KangXi: not present, would follow page 1059, ch...[出典:Wiktionary]

𦻨の文字を使った例文

𦻨は、漢字に存在する最も複雑な文字の1つであり、筆画が29本もあるため、書くのも読むのも非常に難しいとされています。しかし、この文字には意味深い象徴が込められており、古代中国の文化において重要な役割を果たしてきました。 𦻨は、中国の伝統的な風水学において、富と繁栄を象徴する文字として認識されています。また、古代中国の占い術である「五行学」において、金に属するとされており、そのパワーが使用されると金運が上昇すると信じられています。 さらに、この文字には医学的な意味もあります。古代中国では、𦻨は「脳髄」を指し、頭部に位置するこの器官の重要性を象徴していました。このため、この文字は脳や神経系の疾患に効果があるとされ、伝統的な中国医学においても脳卒中などの治療に使用されていることがあります。 しかし、この文字は近年まで、漢字圏外の人々には知られていませんでした。そのため、世界中で日本や中国語を勉強している人々が、この文字の美しさや意味によって魅了されるようになってきました。そして、現在では、この文字を使った美術作品やアクセサリー、ファッションアイテムなどが多数販売されており、注目を集めています。 そんな中、2020年には、「𦻨」が日本の漢字能力検定で使用する6級から10級までの級別に登録されました。これは、この文字が外国人にも知られるようになり、漢字の魅力を広めることが目的とされています。 また、2022年北京オリンピックの大会公式スポンサーであるアリババグループは、この文字をロゴマークとして使用しており、中国文化の象徴として注目を浴びています。 𦻨という文字は、その複雑さから難解な存在である一方で、古来からの伝統や文化、医学的な意味など、深い意味合いがある文字です。今後、この文字を通じて、世界中の人々が中国文化や漢字の魅力に触れることができることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)