0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦻚 U+26EDA Unicode文字

Unicode

U+26EDA

𦻚

数値文字参照

𦻚 𦻚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BB%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26EDA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka7mg==

「𦻚」に似ている意味の文字

𦻚の説明

漢字
𦻚部首:艸 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+26EDA
编码[出典:Wiktionary]

𦻚の文字を使った例文

𦻚』という文字は、中国語の異音字として広く使われてきました。この字は、同じ訓読みの「麻」と混同されることが多いため、多くの人がこの字を知らないかもしれません。しかし、今回はこの『𦻚』という文字が持つ興味深い面について触れてみたいと思います。 まず、『𦻚』という字は、漢字の中でも非常に珍しい部首「骨偏(こっぺん)」を使っていることが特徴的です。この部首は、骨や肉などの形を象っているため、この字がどのような意味なのかについては想像しやすいかもしれません。なお、「𦻚」は「馬」の速写とも言われていますが、正確には何の物体なのか特定できていません。 次に、『𦻚』という字が使われる一例として、薬局でよく見かける「𦻚骨正氣丸(こっぺんせいきがん)」が挙げられます。この漢方薬は、骨や筋肉、気血などの健康をサポートするもので、今でも多くの人に利用されています。また、『𦻚』という字が漢方薬の一部になっていることからも、この字が持つ力強さや健康への意識が伺えます。 さらに、『𦻚』という字は、意味や使われ方によって地域差があることも興味深い要素の一つです。日本では、この字をあまり知らない人が多い一方、香港や台湾では広く使われているようです。また、中国には「𦻚餅(こっぺんぺい)」という、煎した小麦粉の製品があることも知られています。これらは、同じ字を使っているにもかかわらず、日本からすると全く異質なものとなっています。 最後に、『𦻚』という字が持つ独特な雰囲気について触れてみます。この字は、骨の形をしているため、不気味な印象を与えるとも言われています。しかし、その一方で、『𦻚』という字が現代的でクールな雰囲気を持っているともいえます。インスタグラムなどのSNSでも、この字をアレンジしたマスクやアクセサリーが売られていたりするほどです。 以上、『𦻚』という文字が持つ様々な要素について紹介してきました。この漢字は単なる異音字ではなく、文化や健康、そしてグラフィックデザインにおいても重要な一角を担っていると言えます。このように、文字というものは非常に奥深く、一文字を研究することで、新しい発見や感じることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)