0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦻙 U+26ED9 Unicode文字

Unicode

U+26ED9

𦻙

数値文字参照

𦻙 𦻙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BB%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26ED9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka7mQ==

「𦻙」に似ている意味の文字

𦻙の説明

漢字
𦻙
部首: 艸艸 + 6 画
総画: 12画12[要出典]
字源
会意。国字。映画『もののけ姫』の監督である宮崎駿による創作漢字。
意義
草に埋もれながら耳から耳へと語り継がれた物語のこと。
日本語
発音
読み : せっ
固有名詞
『アシタカ𦻙記(せっき)』
コード...[出典:Wiktionary]

𦻙の文字を使った例文

𦻙という文字は、現代日本では一般的に使われることがない漢字です。しかし、中国語では「鼓音」という意味で、広く使用されています。 鼓音とは、鼓を打つ音や、音楽のリズムなどを指し示す言葉です。鼓を打つことで、リズムを刻んだり、音楽を演奏することができます。また、鼓は戦場でも使用され、敵を恐れさせたり、味方を鼓舞するために打ち鳴らされました。 鼓音は、音楽や文化において重要な役割を果たす言葉であり、人々の生活に欠かせないものと言えます。音楽は人を感動させ、心を豊かにし、多くの人たちを結びつける力を持っています。また、鼓を打つことで、自分自身の心身をコントロールすることもできます。リズムに合わせて呼吸を整えたり、気持ちを落ち着かせたりすることができます。 また、鼓音には深い哲学的意味が込められています。中国の武術において、鼓音は重要な要素の一つになっています。武術家たちは、鼓音を使って自分自身の体を鍛え、強くなりました。そして、自分自身と向き合うことで、内面的な強さを得ることができました。 また、鼓音は脳にも良い影響を与えます。リズムに合わせて身体を動かすことで、脳が活性化され、ストレスを軽減することができます。さらに、リズムに合わせて呼吸を整えることで、気持ちを落ち着かせ、リラックス効果も期待できます。 鼓音は、私たちに多くの恩恵をもたらしてくれる言葉です。音楽や武術、ストレス解消など、様々な分野で活躍しています。私たちは、鼓音に想いを馳せ、自分自身を鍛えることで、より豊かな人生を送ることができるでしょう。 このように、𦻙という文字には魅力的な意味が込められています。私たちは、この言葉から多くの学びを得て、自分自身を磨き上げることができます。また、この言葉を通じて、多くの人々と結びつくことができるでしょう。鼓音は、音楽や文化の枠を超え、私たちをより豊かな人生へと導いてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)