0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦻌 U+26ECC Unicode文字

Unicode

U+26ECC

𦻌

数値文字参照

𦻌 𦻌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BB%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26ECC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka7jA==

「𦻌」に似ている意味の文字

𦻌の説明

漢字
𦻌部首:艸 + 12 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3289页,第1字
Unihan数据:U+26ECC
编码[出典:Wiktionary]

𦻌の文字を使った例文

𦻌という文字は、漢字でも漢字外の文字でもなく、異体字でもありません。実は、台湾の方言である台湾語で使われる文字であり、中国語や日本語には存在しません。 なぜこのような文字が存在するのかというと、その答えは歴史にあります。台湾は古代から多くの民族が入り乱れる中で多様な文化が融合してきました。その中で、異なる言語や方言を表記するために、新しい文字が生み出されたのです。 𦻌は、「福」という漢字の台湾語読みにあたる「fú」の音を表す文字であり、台湾の祈りの言葉「豐年豐衣,平安喜樂」の中にも登場します。この言葉は、豊かな収穫や充実した生活、平和で幸福な日々を願うものです。 今でも台湾の地で使われる𦻌という文字は、文字そのものには美しさがなく、形も特殊であるため、漢字やカタカナ、ひらがな、アルファベットに比べてあまり使われないかもしれません。しかし、その先祖代々受け継がれてきた歴史や文化、そして言語を表わす唯一の文字として、台湾の人々にとってはとても大切なものとなっています。 また、最近は海外でも台湾の方言や言葉を学ぶ人達が増えてきており、その中で𦻌という文字も注目を浴びています。異なる文化や言語を学ぶことは、世界を広げることにつながります。それはコミュニケーションの取り方を学ぶことでもあります。翻って見れば、言葉によって沢山の人々と交流することができるのです。 𦻌という文字は、見た目や音が独特であるため、「何だろう?」と思ってしまうことがあります。しかし、この文字が表わす台湾語やその文化、そして歴史に触れることは、私たちに新しい視点や価値観を与えてくれるかもしれません。知らないことに出会うことで、世界は広がるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)