0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦺿 U+26EBF Unicode文字

Unicode

U+26EBF

𦺿

数値文字参照

𦺿 𦺿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BA%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26EBF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka6vw==

「𦺿」に似ている意味の文字

𦺿の説明

漢字
𦺿部首:艸 + 12 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3295页,第3字
Unihan数据:U+26EBF
编码[出典:Wiktionary]

𦺿の文字を使った例文

𦺿という文字は、日本国内ではあまり一般的ではない文字ですが、実は中国の漢字に使用されることがある文字です。日本で「きょう」と音読みされることが多いのですが、実際には「けい」と音読みすることが正解です。 また、この文字はUnicodeの拡張漢字として、Windows7 SP1以降やmacOS 10.7以降、iOS6以降の環境下で扱えるようになっています。つまり、現代の情報技術の進化によって、このように珍しい文字でも、書き取りや入力が可能になったのです。 このように、技術の進歩によって、過去では使われることのなかった文字が新たな可能性を秘め、さらなる価値を持つようになることがあります。私たちが今使っている技術は、何百年もの歴史とともに発展してきたものであり、今の私たちが使っているものは、過去の人たちが考え出したものを受け継いでいるということも覚えておくべきでしょう。 また、この文字のように、我々が普段使っている文字とは少し異なるものを知ることによって、新しい視点や発想を得ることができます。例えば、言葉の本質を考える場合、必ずしも言葉を音で表す必要はなく、漢字やアルファベットのように、文字でも表現できることを思い出すことができるかもしれません。 最後に、私たちは日々言葉を使い、コミュニケーションをとっていますが、より深い意味を持つ文字や言葉を知ることで、意思疎通のレベルを上げることもできるでしょう。このように、小さなことでも学びの機会を見逃さず、常に自分自身を向上させることが大切だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)