0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦺮 U+26EAE Unicode文字

Unicode

U+26EAE

𦺮

数値文字参照

𦺮 𦺮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BA%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26EAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka6rg==

「𦺮」に似ている意味の文字

𦺮の説明

漢字
𦺮部首:艸 + 12 畫
異體字(萸):茰|𦳅
参考
汉语大字典:第5卷,3295页,第1字
Unihan数据:U+26EAE
编码[出典:Wiktionary]

𦺮の文字を使った例文

𦺮は漢字に多く用いられる言葉の中で、日本語では使われない珍しい文字の一つです。この文字は、はたして何を表しているのでしょうか? 𦺮という文字は、「革」や「皮」のような意味を持ちます。しかし、その象形文字自体は、動物を表現するものではありません。実は、𦺮という文字は、タイの古い文字を元にしていると言われています。そして、この文字が引き継いできた、タイやカンボジア、ラオスなどの伝統的な文化や歴史にも深く関わっています。 例えば、人々は古代から、皮革製品を作成するために、動物の皮を使用してきました。そこで、𦺮のような文字は、このような製品を作成する上で、不可欠な役割を担ってきたのです。また、動物を膜や包みで覆う、いわゆる「皮膜」の表現にも関係しており、𦺮はその表現にも使われることがありました。 しかし、皮革製品を作成すること自体が、近年問題視されるようになってきました。あまりにも多くの動物たちが、肉や皮を得るために虐待や殺害されているのです。そこで、新たな手法として、植物由来の素材を利用することが広まりつつあります。 こうした「ビーガンレザー」の素材も、𦺮という文字のように、長い伝統と歴史をもち、新しい時代においても価値を認められているのです。例えば、藍染めや麻など、自然由来の素材を使うことで、環境にも優しい製品を作成することができます。 そうした動きによって、徐々に皮革製品の代替品となるアイテムが数多く生まれてきています。そして、その素材の中にも、𦺮という文字が、使われることがあるのです。𦺮という古い文字から派生した、新しい素材や商品が、人々の生活をより豊かにすることに繋がっているのです。 最近では、環境問題や動物愛護といった問題が益々重要視されてきました。𦺮という文字は、こうした社会情勢の変化にもフィットしており、「持続可能性」や「エシカル」という言葉が、もはや当たり前のように使われる時代において、ますます注目される存在となっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)