0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦺤 U+26EA4 Unicode文字

Unicode

U+26EA4

𦺤

数値文字参照

𦺤 𦺤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BA%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26EA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka6pA==

「𦺤」に似ている意味の文字

𦺤の説明

漢字
𦺤部首:艸 + 12 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3288页,第8字
Unihan数据:U+26EA4
编码[出典:Wiktionary]

𦺤の文字を使った例文

𦺤という文字は、漢字にはなく、中国の鳳語経に登場する非常に珍しい文字です。この文字には「白」や「百」、「草」などの意味が加わっていると言われていますが、正確なところは不明です。 この文字が使われた書物としては、唐代に作られた『鳳語経』が有名です。この経典は、仏教の多くの教えをとりまとめたものであり、その全編が6754文字で構成されています。𦺤文字はその中でも特に珍しい文字であるため、古くから注目を集めてきました。 現代でも、𦺤文字は興味深い文字として知られています。例えば、藤沢市にある神社「𦺤神社」では、縁結びや出世などのご利益があるとされ、多くの参拝者が訪れています。また、近年では、漢字文化圏以外でも、𦺤文字に興味を持つ人が増えています。 一方で、𦺤文字は現代の漢字体系には含まれておらず、一般的にはあまり使われません。しかし、このように珍しい文字が存在することによって、漢字の魅力や奥深さについて考える人も多いのです。 また、このような文字が現代でも存在することは、日本や中国など、歴史と伝統のある国々がどのような歴史を持ち、思想や文化がどのように成立していったかを知るうえで、非常に重要な意味を持っていると言えます。 いかがでしたでしょうか。𦺤という文字は、珍しい文字として注目されています。人々は古代の書物や神社でその存在を知り、漢字文化圏以外でも注目を浴びています。また、このような文字があることは、各国の歴史や文化について学ぶ上で非常に有意義であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)