0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦹲 U+26E72 Unicode文字

Unicode

U+26E72

𦹲

数値文字参照

𦹲 𦹲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B9%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26E72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka5sg==

「𦹲」に似ている意味の文字

「𦹲」に似ている形の文字

𦹲の説明

漢字
𦹲部首:艸 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+26E72
编码[出典:Wiktionary]

𦹲の文字を使った例文

𦹲という文字は、珍しい漢字の一つです。その形状は、まるで昆虫のように細長い足を持った怪獣のようでもあります。しかし、この文字は使われる頻度が非常に低く、一般的な日常会話や文書で使われることはほとんどありません。 しかし、この文字は文学の世界では重要な役割を果たしています。例えば、「𦹲」は、古代中国の詩に度々登場します。この文字は、人々が往来する大路に彩りを与え、風景を描写することに使われることがあります。そのため、この文字は風景や景色を表現する上で欠かせないものとなっています。 また、この字は、作家たちによってもよく使われます。『紅楼夢』や『三国演義』、『西遊記』などの古典的な小説にこの字が登場することがあります。この文字は、古典文学の雰囲気をより鮮明にするために使用されます。 さらに、この字は明治時代に行われた文字の抽象化の時代にも現れます。当時、既存の漢字を簡略化することが考えられました。この時に、𦹲のような漢字も簡略化され、新しい字形が生まれました。しかし、これらの新しい字形は一般的には使われなくなりました。 最近では、語句の意味そのものよりも、漢字の形状や構成に注目する人が増えてきています。特に、漢字が持つイメージや、漢字を組み合わせたときの印象が重視されます。このようなスタイルに心を寄せる一部の作家たちは、𦹲のような珍しい漢字に注目して、個性的な作品を生み出しています。 このように、𦹲という漢字は、一般的な会話や文書には使われることがありませんが、文学や古典文化の世界では重要な役割を果たしています。漢字が持つ形状や構成に注目した世界では、𦹲という文字は新たな価値を持つことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)