0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦹪 U+26E6A Unicode文字

Unicode

U+26E6A

𦹪

数値文字参照

𦹪 𦹪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B9%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26E6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka5qg==

「𦹪」に似ている意味の文字

𦹪の説明

漢字
𦹪部首:艸 + 11 畫
参考
汉语大字典:第8卷,36页,第7字
Unihan数据:U+26E6A
编码[出典:Wiktionary]

𦹪の文字を使った例文

𦹪は、日本語に移植された漢字の中でも非常に珍しいものの1つです。この文字は、本来は中国の方言である客家語で使用される文字であり、それが漢字となり日本に伝わったのです。そのため、日本語においては非常に特殊な文字となっているわけです。 しかし、それはただの珍しい文字としてだけではありません。実は、この文字には深い意味が込められています。客家語において、𦹪は「広大な土地」という意味を持つのです。また、そこに「立つ人々」という要素が加わることで、より一層土地の大きさが強調されるのです。 このような意味を持つ文字があることは非常に興味深いことです。何でもない文字のように見えて実は深い意味を持っているということは、私たちが知る「言葉」というものが変化し続ける可能性を示唆するのです。また、客家語という固有の言語が、より深い文化的意義を共有するために、漢字というより広範な言語に拡散する可能性もあることを示しています。 さらに、この文字には世界観的な意味も含まれています。広大な土地というのは、私たちにとって常に未知のものであり、その広がりのゆるやかさは、人間の強い力や支配を上回っているものとして捉えられることが多いのです。また、その土地に住む人々も、地球上の多様な種族や文化的背景を捉えることができます。これは、私たちが普段捉えることのできない、より広範な見方を示してくれるものとなっています。 したがって、𦹪という漢字は、漢字自体にも、言葉の変化にも、文化的背景にも、世界観にも、非常に深い意味を持ち合わせた、興味深く魅力的な文字となっています。それが、さまざまな文化的背景からの視点を通じて、私たちにより幅広い見方を提供してくれることにつながっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)