0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦸻 U+26E3B Unicode文字

Unicode

U+26E3B

𦸻

数値文字参照

𦸻 𦸻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B8%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26E3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka4uw==

「𦸻」に似ている意味の文字

𦸻の説明

漢字
𦸻部首:艸 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+26E3B
编码[出典:Wiktionary]

𦸻の文字を使った例文

𦸻(すくい木)は日本の伝統的な建築物において、屋根に使用される材料の一つです。古来から、その特殊な形状と高い耐久性から、屋根材として愛用されてきました。 𦸻は、スギやヒノキなどの樹木から作られます。その形状は、幅広く先が尖った三角錐のような形をしており、屋根材として使用する場合には、三角錐の底辺部分を屋根面に対して接地し、先端を向き合わせた状態で葺かれます。 𦸻は、屋根材としての機能だけではなく、美的な面でも重要な役割を果たします。その美しい形状が、日本の伝統的建築物に独特な雰囲気を与えており、また、その古風な風合いが現代の建築物でも人気を博しています。 また、𦸻は、屋根材としてのダメージも少なく、耐久性が非常に高いことから、数十年に渡ってその美しさを保ち続けることができます。さらに、𦸻は、燃えにくい性質を持っているため、火事の危険性を低減することにも貢献しています。 現代の日本においても、𦸻は、伝統的な建築物に限らず、様々な建築物に使用されています。また、近年は、𦸻を使ったクラフト作品や、雑貨なども人気を博しています。 一方で、𦸻の採取や加工には時間と手間がかかるため、価格が高いことが欠点として挙げられます。また、天然素材であるため、耐久性に影響を与える菌や虫などの被害がある場合もあります。 それでも、𦸻は、日本の伝統的な建築文化を支える重要な材料であり、その美しさや高い機能性から、これからも愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)