0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦸩 U+26E29 Unicode文字

Unicode

U+26E29

𦸩

数値文字参照

𦸩 𦸩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B8%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26E29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka4qQ==

「𦸩」に似ている意味の文字

𦸩の説明

漢字
𦸩部首:艸 + 11 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3278页,第1字
Unihan数据:U+26E29
编码[出典:Wiktionary]

𦸩の文字を使った例文

𦸩という文字は、現代中国語の漢字字典には登録されていませんが、実際に存在するとされる漢字です。この文字は、上部の部首が「童(童女)」で下部の部首が「区(几)」となっています。童女は、子供や少女を意味する部首であり、几は机やテーブルを意味する部首です。この二つの部首が合わさってできたこの文字には、一体どのような意味が込められているのでしょうか。 一般的には、𦸩は童心という言葉を表しているとされています。童心とは、子供のような純粋な心を持ち続けることを指し、大人になってもその純粋さを失わず、人生を楽しむことができるという意味があります。このような心を持ち続けることができれば、人生が豊かになり、大きな成功や幸せを手に入れることができるかもしれません。また、童心を忘れないことは、子供たちと接する機会がある場合には、子供たちとのコミュニケーションを取りやすく、自分自身も楽しい時間を過ごすことができるでしょう。 さらに、𦸩という文字には、現代社会において失われつつあるものを取り戻すという意味が込められているとも言われています。童心という言葉は、現代社会で成功するためには大人だからこそ必要なもの、という風潮がある一方で、童心を失ってしまった人々が多いという現実もあります。しかし、𦸩という文字が表すように、大人であっても童心を忘れず、人生を楽しむことができれば、今までに失われつつあったものを取り戻すことができるかもしれません。また、童心を取り戻すことで、自分自身の生活がより充実したものになるだけでなく、社会にも良い影響を与えることができるでしょう。 以上のように、𦸩という文字は、大人であっても童心を忘れず、人生を楽しむことの大切さを表しています。大人になっても子供のような純粋な心を持ち続けることができれば、人生における成功や幸せを手にすることができるかもしれません。そして、童心を取り戻すことで、現代社会において失われつつあったものを取り戻すことができ、自分自身や周りの人々の生活をより豊かなものにすることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)