0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦸧 U+26E27 Unicode文字

Unicode

U+26E27

𦸧

数値文字参照

𦸧 𦸧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B8%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26E27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka4pw==

「𦸧」に似ている意味の文字

𦸧の説明

漢字
𦸧部首:艸 + 11 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3277页,第8字
Unihan数据:U+26E27
编码[出典:Wiktionary]

𦸧の文字を使った例文

𦸧という文字は、驚くべきことに2021年4月に追加された新しい漢字です。この文字の意味は「稲妻が地面に落ちる様子」です。これは、日本の雷の神である「雷神(Raijin)」が雷を作り出す瞬間の描写として表現されています。 この文字は、日本人が古くから雷を恐れ、また神秘的な存在として崇めてきた歴史が反映されています。そして、今回の新しい漢字追加により、日本語の豊かさと進化を象徴しているといえます。 また、この文字は漢字文化圏以外の人々にはなじみがなく、そのルックスのユニークさが興味深く感じられます。文字というのは、歴史や文化、そして人々の考え方が映し出されたものであり、その中には驚くような発見や刺激的な発見がなされることがあります。 このように、言葉や文字にはそれぞれのストーリーや背景があり、そこには文化や歴史、人間の感情や思考の深みがうかがえます。今回の新しい漢字追加は、その魅力的な一例であり、日本語を学ぶ人々にとっても興味深いものであることは間違いありません。 さらに、この文字が持つ「雷」や「神」などのイメージは、日本文化やアニメ、ゲームなどのポップカルチャーとも深い関わりがあります。この文字を覚えることで、それらの文化や作品を楽しむことができるだけでなく、日本語という言語と文化を深く理解する手がかりとなるでしょう。 最後に、この新しい漢字が人々に興味深いと感じられるのは、単にその新しさや独特さだけでなく、それが持つ豊かな意味や背景によるものであることを強調したいと思います。言葉や文字には深い意味と魅力があり、その魅力を味わうことは、私たちの心を豊かにしてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)