0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦸞 U+26E1E Unicode文字

Unicode

U+26E1E

𦸞

数値文字参照

𦸞 𦸞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B8%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26E1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka4ng==

「𦸞」に似ている意味の文字

𦸞の説明

漢字
𦸞部首:艸 + 11 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3285页,第6字
Unihan数据:U+26E1E
编码[出典:Wiktionary]

𦸞の文字を使った例文

𦸞は、古代中国で使われた漢字である。この文字は、意味的には牛の顔のように見えるが、実際には「雲」と「日」の文字を合わせたものである。また、この文字は正式な漢字としては認められていないが、一部の地方では薬品や民間治療に対するシンボルとして使われてきた。 現代でも、この文字はまだ一部の人々にとって重要な意味を持っている。例えば、福建省の一部の村落では、この文字を組み合わせた霊符を使って病気を治療したり、厄払いをしたりすることがある。これは、漢字の象形文字が人々の心に深く根付いていることや、古代中国においては文字自体に神聖な意味があったことが反映されたものである。 また、𦸞は現代の中国語の中でも特別な意味を持っている。この文字を見た人々の中には、現代のコンピューターでよく見られる「表示不可」というエラーメッセージのアイコンと関連付けて、この文字が何らかのエラーや問題を表しているのではないかと解釈する人もいる。しかし、この理論はあくまで憶測であり、実際にはこの文字には特別な意味や使われ方は存在しない。 総じて、𦸞という文字は古代中国で作成された文字であり、一部の地域では薬品や民間治療に対するシンボルとして使われてきた。また、現代の中国語の中でも特別な意味を持っているとされるが、これは憶測に過ぎないとされている。ある意味で、𦸞は古代中国が残した謎めいた文字の1つであり、今後も世界中から注目を浴び続けることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)