0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦸎 U+26E0E Unicode文字

Unicode

U+26E0E

𦸎

数値文字参照

𦸎 𦸎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B8%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26E0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka4jg==

「𦸎」に似ている意味の文字

𦸎の説明

漢字
𦸎部首:艸 + 11 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3279页,第4字
Unihan数据:U+26E0E
编码[出典:Wiktionary]

𦸎の文字を使った例文

𦸎という字は、日本語の漢字として使われていないため、一見すると何のことかわからないかもしれません。実は、𦸎は古代中国の文字であり、現在でも一部の漢字辞典には収録されているほど、歴史的な価値を持つ文字です。 𦸎は、『説文解字』という古代の辞書において、「くさりがま」という意味の文字として紹介されています。くさりがまとは、鍛造技術が発達する以前の時代に使われていた、火打ち石から火を起こす道具であるとともに、刑具としても使われたとされています。このように、𦸎は古代の文化において、火や鉄などの重要な役割を担う道具や器具を表す文字として使われていました。 また、𦸎は、漢字を学ぶ際にはあまり知られていないことですが、その形が非常に珍しく、印象的でもあります。この文字の形は、右側に三点が並んだ変形楷書体であることが特徴であり、奇妙な形状が注目されています。 なお、近年では、AI(人工知能)技術が発展し、さまざまな文字認識技術が進化したことから、𦸎を含む多くの珍しい文字が復元や整理・分類されるようになってきました。いくつかの専門家は、𦸎を含む珍しい文字が新たなディープラーニング技術の研究に役立ち得るとも指摘しています。 以上のように、𦸎は古代の文化や歴史、漢字などに触れることができる興味深い文字です。今後も、多くの人々が古代の文化や歴史に興味を持ち、𦸎を含めた様々な珍しい文字を学ぶことで、私たちの知識と教養が深まってゆくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)