0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦷠 U+26DE0 Unicode文字

Unicode

U+26DE0

𦷠

数値文字参照

𦷠 𦷠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B7%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26DE0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka3oA==

「𦷠」に似ている意味の文字

𦷠の説明

漢字
𦷠部首:艸 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3272页,第8字
Unihan数据:U+26DE0
编码[出典:Wiktionary]

𦷠の文字を使った例文

𦷠とは、漢字のように見えて実はUnicode(ユニコード)に存在する異体字の一つである。異体字というのは、同じ意味を持つ文字でも、書き方が微妙に異なる字のことである。Unicodeとは、世界中の文字を統合的に扱うための文字コードであり、現在では一般的に使用される漢字やアルファベット、数字など全ての文字を含む。 この𦷠という文字は、中国語で「森林」という意味を持っている。しかし、この文字を見たことがある人は多くないかもしれない。なぜなら、この文字はまだあまり一般的ではなく、難しい漢字の中でもかなりマイナーな部類に入るからである。 しかし、𦷠という文字が持つ意味は非常に興味深い。森林は私たちの地球環境にとって非常に重要な存在であり、大気中のCO2の吸収、土壌・水源保全、気候変動への対応、そして多様性の保全など、様々な役割を果たしている。しかし、近年の人口増加や都市開発、大規模な伐採などにより、世界中の森林は危機に瀕している。 このような状況の中、𦷠という文字が持つ意味は、さらに重要性を増していると言える。私たちは、森林の保全と再生に向けた取り組みを進めることが求められている。国際社会も、森林の保全と再生に対する取り組みを進めるための枠組みとして、森林の総合的な保護を目的とした「国連森林フォーラム(UNFF)」を設置している。 私たちは、今こそ𦷠という文字に込められた「森林」という意味をより深く理解し、その重要性について考える必要がある。そして、私たちの暮らしを支える大切な存在である森林を守るために、積極的に取り組み、未来の世代に引き継いでいくことが求められているのではないだろうか。 𦷠という小さな文字が持つ意味は、私たちが抱える重要な課題と深く結びついている。私たちは、𦷠という文字に心を寄せながら、自分たちの地球環境への責任を果たしていくことが必要であろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)