0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦷟 U+26DDF Unicode文字

Unicode

U+26DDF

𦷟

数値文字参照

𦷟 𦷟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B7%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26DDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka3nw==

「𦷟」に似ている意味の文字

𦷟の説明

漢字
𦷟部首:艸 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3270页,第2字
Unihan数据:U+26DDF
编码[出典:Wiktionary]

𦷟の文字を使った例文

𦷟は、漢字文化圏で一般的である漢字であるが、日本語の通常の漢字表では見つけることができない。この漢字は、中国語や台湾語で使用されており、意味は「ゾウ」または「象」として知られている。一方で、日本語においては使われておらず、知名度も低いため、読み方を知らない方も多いのではないでしょうか。 しかし、𦷟が表す「ゾウ」や「象」は、多くの文化において重要な役割を果たしてきました。また、象をモチーフにした絵画や彫刻は、美術の分野でも人気があり、多くの美術館に展示されています。 象には、穏やかで賢い性格を持つことが知られています。特にアフリカ象には、人間と同様に喜怒哀楽を表現できる知能が備わっているといわれています。そのため、近年では、エレファント・アシスタンス・ドッグとして訓練された象が、身障者や高齢者のサポート役として活躍する姿が注目されています。 また、象牙は高価な材料であるため、違法な密猟が深刻な問題となっています。国際社会では、象牙の販売禁止や密猟取締強化などが行われており、象の保護に向けた取り組みが進んでいます。 𦷟という漢字は、ゾウを表すことから、その象徴する意味も多岐にわたっています。私たちは、現代においても象のように賢明で、自然と調和した生活を送ることが必要であると感じます。また、あらゆる生命を尊重し、保護することが求められると考えます。 𦷟という漢字は、多くの人々の心に象徴的な存在として刻まれています。私たちは、この字の持つ「ゾウ」や「象」という象徴を通じて、自然や生命、さまざまな文化や価値観を深く理解し、尊重していきたいと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)