0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦷉 U+26DC9 Unicode文字

Unicode

U+26DC9

𦷉

数値文字参照

𦷉 𦷉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B7%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26DC9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka3iQ==

「𦷉」に似ている意味の文字

𦷉の説明

漢字
𦷉部首:艸 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+26DC9
编码[出典:Wiktionary]

𦷉の文字を使った例文

𦷉という字は、日本語においてはあまり使われることのない漢字ですが、中国語では「貝」(かい)や「貨」(か)といった意味があります。 この字が現れると、何かお金や財産といったものが関係していることが多いと言われています。実際に、この字が現れる言葉には「貴族」や「財産」といったものがあります。 また、この字は伝統的な漢字の中でも特に書くのが難しいと言われています。なぜなら、筆順が複雑だからです。筆順が複雑なため、この字を書くには正確な技術が必要になります。 それでも、この字は美しく、力強い印象を与えます。この字を見ると、お金という現実的なものと同時に、豊かさや繁栄といった心の豊かさをも表現しているように感じます。 また、この字を使っている言葉には、「海貝」といったものがあります。これは、海に生息する貝を指します。海の中の貝は、美しいものから世界中で食されるものまで、多様な種類があります。 このように、𦷉という字は、金銭や豊かさといったものと同時に、自然の豊かさも表現しています。私たちは、自然から得られる多様な財産を大切にしながら、健やかな社会を築いていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)