0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦶽 U+26DBD Unicode文字

Unicode

U+26DBD

𦶽

数値文字参照

𦶽 𦶽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B6%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26DBD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka2vQ==

「𦶽」に似ている意味の文字

𦶽の説明

漢字
𦶽部首:艸 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+26DBD
编码[出典:Wiktionary]

𦶽の文字を使った例文

𦶽という文字は、漢字にある部首の一つである「虫」が旁についた特殊な文字である。意味としては、混雑や群れるといった意味を表す。 この文字には不思議な魅力があり、実際に話題になったこともある。例えば、2017年には『大辞林』が改訂版を発表し、その中でこの文字が新たに収録されたことがニュースになった。また、この文字を含む言葉は、『広辞苑第六版』の初版から5版まで収録されなかったことも話題になった。 さらに興味深いのは、この文字を使った言葉や四字熟語が存在することである。例えば、「𦶽(うごめく)」という言葉は、群れ動く様子を表す言葉である。この言葉が使われると、何かに集まる様子や、多数のものが動く様子が表現される。また、「𦶽虫(うごめきむし)」という四字熟語は、多数の人が群がる光景を表しており、様々な場面で使われる。 このように、𦶽という文字は言葉によって広く使われることが分かる。そして、この文字が表す「混雑」という意味は、今の時代にとっても重要なキーワードである。なぜなら、現代社会では人口の増加や都市化が進み、交通渋滞や混雑した公共交通機関などが多くなっているためである。 さらに、コロナウイルスの流行によっても、混雑を避けることが求められるようになった。この状況を受けて、様々な産業が変化し、テレワークが普及するなど、新しい社会の在り方が模索されている。そして、この中で、混雑を回避するためのテクノロジーの発展も進んでいる。例えば、スマートフォンアプリを利用した混雑予測や、自動運転技術の発展による交通のスムーズな流れなど、様々な取り組みが進んでいる。 このように、𦶽という文字は、単なる漢字ではなく、私たちの生活に密接に関わっていることが分かる。そして、この文字が表す意味である「混雑」という課題に対して、私たちがどのような取り組みをするかが、現代社会を築く上での大きな課題だといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)