0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦶵 U+26DB5 Unicode文字

Unicode

U+26DB5

𦶵

数値文字参照

𦶵 𦶵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B6%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26DB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka2tQ==

「𦶵」に似ている意味の文字

𦶵の説明

漢字
𦶵部首:艸 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+26DB5
编码[出典:Wiktionary]

𦶵の文字を使った例文

𦶵は、漢字の中で非常に珍しい字の一つであり、康熙字典には収録されていないとされています。この字は、四声のうちの第一声である「平声」を表す音符号である「ḿ」を組み合わせた字形であり、その意味は「木琴」や「棚」など、木材を使った物を意味する漢字として使われます。 しかし、実はこの字は、最近では中国のネットユーザーたちによって、独自の意味合いを持つようになっています。彼らは、『リーダー』という意味を持つと解釈しており、SNSなどで使用されるようになっています。それは、文字の一部分の形状が『リーダー』という概念を表す『人』の字形になっていることからきています。 また、この字は、音声認識技術の発展においても重要な役割を果たしています。中国語には、多様なアクセントや方言があるため、高精度な音声認識システムを作るために、このような稀少な漢字が必要になることがあります。 さらに、𦶵はUnicodeの規格に組み込まれた漢字であり、2016年にUnicode 9.0で登録されました。これにより、この文字は世界中のコンピューターやモバイルデバイスで使用可能になり、世界中の人々にフォントを問わず表示されるようになりました。 以上のように、𦶵という漢字は、現代社会において多くの秘密を持っています。それは、現代の技術の発展にも関わっており、また、文字や文化において新たな展開を見せていることを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)