0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦶰 U+26DB0 Unicode文字

Unicode

U+26DB0

𦶰

数値文字参照

𦶰 𦶰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B6%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26DB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka2sA==

「𦶰」に似ている意味の文字

𦶰の説明

漢字
𦶰部首:艸 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+26DB0
编码[出典:Wiktionary]

𦶰の文字を使った例文

𦶰という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つであり、多くの人々にとっては聞いたこともない文字かもしれません。しかし、この文字には膨大な歴史と文化が込められています。 古代中国の楚国が、現在の湖南省に位置していた頃、彼らは装身具や祭器などに銅鐸を使っていました。しかし、銅鐸を鳴らすときに、その音が不協和音となることがあったため、彼らはそれを防ぐために、より軽く、より響きのよい銅鐸を作ることを始めました。そして、そうした銅鐸の一つに「𦶰」がありました。 𦶰は、当時の銅鐸の中でも特に美しく、また優れた音が鳴り響くことから、多くの人々に愛され、詩や書にも登場することがありました。しかし、時代が流れ、𦶰の姿を見ることができる機会も少なくなっていきました。 しかし、今日の湖南省では、𦶰が観光名所として、文化の象徴として扱われています。また、現代でも、𦶰をモチーフにした作品が数多く生み出されていることから、その魅力は今も存続していると言えます。 𦶰という文字は、漢字の中でも特別な存在であり、単なる文字以上の文化や歴史が込められていると言えます。その魅力を知り、今後もそれを伝えていくことが、私たちの文化財を活かし、発展させるうえで大切なことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)