0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦵻 U+26D7B Unicode文字

Unicode

U+26D7B

𦵻

数値文字参照

𦵻 𦵻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B5%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26D7B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka1uw==

「𦵻」に似ている意味の文字

𦵻の説明

漢字
𦵻部首:艸 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3263页,第3字
Unihan数据:U+26D7B
编码[出典:Wiktionary]

𦵻の文字を使った例文

𦵻という文字は、中文で使用される漢字の一種であり、日本語においては一般的には使用されていません。しかしながら、この字は古代中国において大変重要な役割を担っていたとされています。 この字は、膝という部位を表しており、これは古代中国において身体の一部位を表現する際に使用された枠組みであった「部首」と呼ばれるものの中でも、「肉」という部首を構成する一字であったとされています。 中国古代の歴史において、膝という部位は非常に重要な意味を持っていました。これは、古代中国において土地を耕すことが広く行われていたため、膝は農耕において不可欠な部位であったことを表しています。また、戦争においても膝が傷つけられることは多くあり、兵士たちは膝を保護するために様々な工夫を凝らしていたことが考えられます。 さらに、この字は近代においても非常に興味深い役割を果たしたことがあります。なんと、この字はシンプルで美しい形状から「世界最も美しい漢字」として注目を集め、デザインなどの分野でも広く使用されるようになったのです。また、この字は中国人口の中でも知名度が高く、日常的に使用されているとされています。 最近では、中国語教育が世界的に注目されるようになっているため、この字に関する知識がますます重要になってくることが予想されます。この字の歴史的背景や美しさ、使用される場面などを学ぶことで、中国語に触れる楽しみや興味を深めることができるでしょう。 以上のように、𦵻という文字は古代中国における重要な役割を持つ漢字であり、その美しさや歴史的背景からも注目を集める存在となっています。これからも、この文字について学び、理解を深めていくことが、中国文化理解や交流において役立つことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)