0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦵖 U+26D56 Unicode文字

Unicode

U+26D56

𦵖

数値文字参照

𦵖 𦵖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B5%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26D56

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka1lg==

「𦵖」に似ている意味の文字

「𦵖」の文字を含む単語

𦵖の説明

漢字
𦵖
部首: 艸艸 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 𮏾
字源
『形声』。意符:草冠(⺾)+声符:𣃥(며)。
意義
山菜として食される멸を表すために作られた朝鮮の国字。
朝鮮語
𦵖 *
ハングル: 멸
音訓読み: 밀나물 멸
文化観光部2000年式: myeol
マ...[出典:Wiktionary]

𦵖の文字を使った例文

𦵖という文字は、今まであまり見たことがない漢字のひとつです。この文字は、2009年に制定された新常用漢字表に追加されたもので、その形状は、上部に「辶(しんにょう)」という部首が付いた「難(かたい)」の字形を下部に持ち、いわゆる「継体字(けいたいじ)」と呼ばれる字体です。 このような特殊な字体の文字は、時に「珍文字」と呼ばれ、多くの人々の興味を引きつけます。実際、世界中には言語ごとに独自の珍文字があり、研究されています。 ただ、珍文字が使われることは、現代日常生活でまずありません。多くの人々は、簡単な漢字やひらがな、カタカナ、アルファベットなど、より一般的な文字を使っています。しかし、珍文字の存在は、人々の興味を呼び起こし、やがてそれが新しい研究の対象となることもあると思われます。 最後に、珍文字を使っている言語には、世界中にいくつものものがあることを知っておくと、また一つ深い興味がわくことでしょう。このように、漢字にこめられる奥深さや、言葉の多様性について、珍文字を通して再考することが大切なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)