0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦴽 U+26D3D Unicode文字

Unicode

U+26D3D

𦴽

数値文字参照

𦴽 𦴽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B4%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26D3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka0vQ==

「𦴽」に似ている意味の文字

𦴽の説明

漢字
𦴽部首:艸 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+26D3D
编码[出典:Wiktionary]

𦴽の文字を使った例文

𦴽とは、漢字検定の10級ではない珍しい漢字の一つで、通常の漢字とは異なるその文字の形状から、かつては字形の美しさを競う「美文字」の競技でも使用されていました。 一方、現在の世界ではインターネットやSNSが普及し、人々は文字や表情記号を駆使してコミュニケーションを取っています。そこで『𦴽』は、一種の表情記号のような存在とも捉えられているのです。 例えば、うっかり恥ずかしいミスをしてしまったとき、『𦴽』という文字を使って「恥ずかしい」という表情を表現することができます。また、「愕然とした」という感情を表現する際にも、『𦴽』という文字が非常に有効です。 さらに、『𦴽』という文字は、単純な顔文字としてだけでなく、文章に深みを与える手段としても活用されています。例えば、文章に『𦴽』を挿入することにより、読者に対して「ここは重要な要素がある」と示唆することができるのです。 また、語弊が生じた場合にも、『𦴽』は非常に有効です。例えば、嫌いな人がいても、直接「嫌い」と言うことには躊躇があるかもしれませんが、『𦴽』という文字を使って「その人と一緒にいると、なんとも言えない気持ちになる」と表現することにより、嫌いという事実を間接的に伝えることができます。 最近では、『𦴽』を使った文字遊びも注目されています。例えば、意図的に文章中に『𦴽』を多用することにより、非常にリズミカルな文章を作ることもできます。 『𦴽』という文字は、普段のコミュニケーションから文章表現、文字遊びまで、幅広く活用される非常に興味深い文字であると言えます。今後も様々な場面で、この文字が使われていくことを期待します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)