0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦴼 U+26D3C Unicode文字

Unicode

U+26D3C

𦴼

数値文字参照

𦴼 𦴼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B4%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26D3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka0vA==

「𦴼」に似ている意味の文字

𦴼の説明

漢字
𦴼部首:艸 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+26D3C
编码[出典:Wiktionary]

𦴼の文字を使った例文

𦴼という文字は、普段目にすることのない独特な形をしており、異文化に興味がある人にとってはとても興味深いものと言える。実際にこの文字は、中国語の簡体字の一つであり、『召し散らされた英雄たちへ』という小説のタイトルにも使われている。 この文字を知ることで、異文化への理解が深まると同時に、自身の視野も広がることが期待できる。また、異なる言語や文字を学ぶことは、脳の柔軟性を高め、思考力や創造力を刺激するとも言われている。 さらに、𦴼という文字は、中国の伝統的な陶器である青磁の模様にも使われることがある。青磁は、唐代に羽林楼窯で作られたものが有名で、今でも中国や日本を中心に愛好家が多い。その美しい模様に、𦴼が使用されている例は多く、絵画のような美しさがある。 また、この文字が表す言葉である「道」は、中国において長い歴史を持つ重要な概念である。道は、万物を支配する自然の法則や、人間の心や行動の規範として捉えられる。このような思想は、中国の哲学の中心にあるものであり、日本にも大きな影響を与えている。 さらに、日本の伝統芸能である能にも、道を意味する文字が使われている。能は、日本独自の舞台芸術であり、観客を神話や伝説の世界に誘うものである。能の舞台の中心にあるのが、能面と呼ばれる仮面である。能面は、その表情や色から、どの役を表しているかがわかる。その能面にも、𦴼の字形をしているものがある。これは、道という概念が能にとっても重要であることを示している。 以上のように、𦴼という文字には、異文化や人間の思想に関する深い意味が込められている。このような多様な文化を学び、理解することは、私たちの知性や感性を豊かにするばかりでなく、世界をより広く見ることができる貴重な体験と言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)