0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦴺 U+26D3A Unicode文字

Unicode

U+26D3A

𦴺

数値文字参照

𦴺 𦴺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B4%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26D3A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka0ug==

「𦴺」に似ている意味の文字

𦴺の説明

漢字
𦴺部首:艸 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+26D3A
编码[出典:Wiktionary]

𦴺の文字を使った例文

𦴺は漢字で表される「皐」という文字の異体字であり、水辺にある森の意味を持ちます。この文字は、日本書紀や万葉集にも登場しており、人々が古くから水と森に親しんでいたことがうかがえます。 しかし、現代の私たちは、大自然との繋がりを失いつつあるように感じます。都市化が進み、ビルや道路が水と森を取り囲むようになってしまいました。その影響は、私たちの心身にも及んでいます。 そんな中、𦴺を思い出し、水辺の森を再び身近に感じることができる場所があります。それは、日本に数多く存在する公園です。公園には、優雅な庭園から広大な自然公園まで様々なタイプがありますが、どこでも水と緑とともに過ごすことができます。 公園で過ごす時間は、私たちに様々な効果をもたらします。自然に触れることで心身ともにリラックスし、ストレスや疲れから解放されます。また、運動や散歩などを行うことで、健康にも良い影響をもたらします。さらに、季節の変化を感じたり、花や鳥などの生きものに出会うことで、心を豊かにすることができます。 公園は、私たちにとって身近で大切な存在の一つです。𦴺という文字から、水と森という自然の素晴らしさを再認識し、公園で水辺の森を感じる時間を持つことは、心身ともに豊かな生活を送るための一歩となるのではないでしょうか。 そして、私たちは今後、都市計画や環境保護において、水と森を大切な資源として扱い、未来の子どもたちに美しい自然を残すことも求められています。このように、𦴺という文字からも、自然との共存が求められる現代社会であることを感じます。 自然界にある多様な美しさや力を再認識し、私たち自身も水や森と共に生きることができれば、より豊かな人間性を身につけることができると思います。公園での過ごし方や、環境問題に対する意識改革など、小さなことから始めて、自然と共に生きる美しい未来を目指しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)