0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦴵 U+26D35 Unicode文字

Unicode

U+26D35

𦴵

数値文字参照

𦴵 𦴵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B4%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26D35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka0tQ==

「𦴵」に似ている意味の文字

𦴵の説明

漢字
𦴵部首:艸 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+26D35
编码[出典:Wiktionary]

𦴵の文字を使った例文

𦴵は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。この文字は、「カタツムリのような虫」という意味を表しています。この文字は、日本の国語ではあまり使われることがありませんが、中国の漢字にはよく登場する文字です。 𦴵という文字は、非常に興味深い文字であると言えます。それは、この文字が持つ中国の文化的背景に起因しています。中国では、𦴵という文字は、「長寿」という意味を持っています。これは、カタツムリが長い年月をかけて生き残る強さを象徴しているからです。 また、𦴵という文字は、中国の伝統医学にも関連しています。中国の医学では、𦴵を用いた薬が開発されています。この薬は、抽出された成分を用いて、肝臓や脾臓の機能を改善すると言われています。 そして、もう1つの興味深い点は、𦴵という文字が持つ漢字としての美しさです。この文字は、上下2つの部首から成り立っており、それぞれが線が多く使われています。しかし、全体的に見ると、非常にバランスの良い形状となっています。この美しい形状は、筆写されたときにも表現され、中国の書法の中では非常に重要な役割を担っています。 最後に、𦴵という文字は、珍しさや美しさ、文化的背景などから、多くの人々の関心を引く文字であると言えます。この文字を知っているだけでも、普段の生活の中で新しい発見をすることができるかもしれません。是非、気になる方は詳しく調べてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)