0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦴦 U+26D26 Unicode文字

Unicode

U+26D26

𦴦

数値文字参照

𦴦 𦴦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B4%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26D26

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka0pg==

「𦴦」に似ている意味の文字

「𦴦」に似ている形の文字

𦴦の説明

漢字
𦴦部首:艸 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+26D26
编码[出典:Wiktionary]

𦴦の文字を使った例文

𦴦は、日本語の常用漢字ではない珍しい文字である。この文字は、漢字構成の中でも比較的新しいものであり、2010年に新しく制定された『現代漢字表』に収録されている。この文字は、「たんびに」、「たびたび」、「しばしば」といった意味を持ち、日常生活においても使用される。 また、この文字は、漢字の中でも特に筆順が複雑であると言われている。そのため、書道や文字を学ぶ際には、しっかりと習得することが必要である。 一方、この文字を見ると、「夕焼け」「日暮れ」といった美しい風景が連想される。また、この文字が含まれる言葉を聞くと、何となくノスタルジックな気持ちになる人もいるかもしれない。 さらに、この文字が登場する文章には、もしかしたら何か不吉なことが起こるのではないかという予感を抱く人もいるかもしれない。しかし、それはあくまでも個人の思い込みであり、この文字自体にそうした意味合いはない。 とはいえ、この文字は非常に興味深いものであり、言葉や文字の不思議さを感じさせてくれる。また、この文字を知っていることで、言葉や文字に対して新たな視点を持つことができるかもしれない。 以上、𦴦を使って興味深い文章を書いてみた。この文字を含む文章を読むことで、日常的に使われる言葉や文字がとても深い意味を持っていることに気づくことができる。是非、文字や言葉の奥深さに興味を持って、さまざまな文化や歴史を学んでいって欲しい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)