0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦴥 U+26D25 Unicode文字

Unicode

U+26D25

𦴥

数値文字参照

𦴥 𦴥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B4%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26D25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka0pQ==

「𦴥」に似ている意味の文字

「𦴥」に似ている形の文字

𦴥の説明

漢字
𦴥部首:艸 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+26D25
编码[出典:Wiktionary]

𦴥の文字を使った例文

𦴥は「でくのぼう」と読み、漢字では存在しない珍しい文字です。この文字は、中国古代の卜辞によく登場するとされ、その意味は「猪鼻頭」や「食いしん坊」、「豚鼻」などと解釈されることがあります。 しかし、実はこの文字にはある神秘的な意味が秘められているという説もあります。古代中国の儀礼において、特別な場面でこの文字が用いられ、その際にはこの文字を唱えることで、天地や神々を呼び出す力があるとされたと伝えられています。 また、日本ではこの文字を使って、新しい価値観を表現するムーブメントが起きています。若者を中心に「𦴥」がカッコいい、面白い、秘密めいているという理由から、服飾・小物・アーティスト名などに用いる人々が増えてきています。 さらに、この文字が持つ豚鼻に似た形状から、食肉業界で使われることもあります。豚肉乾燥片や豚肉レバーペーストなど、「𦴥」を冠する商品があるのです。ただし、商品名としての「𦴥」という文字を使うことは、商標表示上の問題があるため、現在はあまり使用されていないようです。 以上のように、珍しい文字である「𦴥」には、古代からの神秘的な意味や、現代における新しい価値観の表現、さらには食肉業界での利用など、様々な用途があることが分かります。文化や言葉の豊かさを感じることができる文字であるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)