0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦴢 U+26D22 Unicode文字

Unicode

U+26D22

𦴢

数値文字参照

𦴢 𦴢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B4%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26D22

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka0og==

「𦴢」に似ている意味の文字

「𦴢」に似ている形の文字

𦴢の説明

漢字
𦴢部首:艸 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+26D22
编码[出典:Wiktionary]

𦴢の文字を使った例文

𦴢、これは中国語で「柿子」という果物を表す異体字です。普通の柿子の字は「柿」で、この異体字は一般的にはあまり使われませんが、面白い事実があります。 実は、この「𦴢」という字が日本語にも存在します。日本語では、「𦴢」という字を「かき」と読みます。これは、漢字が日本に伝わった際に、文字自体は中国語で「柿子」を意味する異体字であったにもかかわらず、日本人が当てた音が「かき」となってしまったためです。 さらに、この「𦴢」という字は、電子データ上での表記において問題が起こっていることがあります。この字は、Unicode (文字コード) の一部であり、一般的には正しく表示されることが多いのですが、中にはフォントによっては「□」(空白の四角形) や「䋽」(別の異体字)などに置き換わって表示されることがあります。 また、この字を使用する場合は、Unicodeに対応したフォントを使用することが重要です。そうでない場合、正しく表示されないだけでなく、意図しない文字列化などの問題を引き起こす可能性もあるため、注意が必要です。 「𦴢」という字は、果物を表す異体字であることから、我々にとってはさほど特別な意味を持たないようにみえますが、このような文字の背景には、文化や歴史、そして技術の進歩など、様々な要素が詰まっているのです。 さらに、この字には日本人特有の読み方と、中国人特有の読み方という2つの異なる音があるため、言語や文化の多様性を象徴するような一面もあります。 こうしてみると、「𦴢」は単なる果物の名前ではなく、文字や言語、文化の深い背景や歴史を反映した興味深い存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)