0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦴠 U+26D20 Unicode文字

Unicode

U+26D20

𦴠

数値文字参照

𦴠 𦴠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B4%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26D20

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka0oA==

「𦴠」に似ている意味の文字

𦴠の説明

漢字
𦴠部首:艸 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+26D20
编码[出典:Wiktionary]

𦴠の文字を使った例文

𦴠(ジャイロスコープ)は、現代の工学や技術の分野で不可欠な機器です。その原理は、回転体が慣性の法則に従って回転することで、角速度・角度・方向などの情報を取得することです。ジャイロスコープは、航空機やロボット、自動車の安定性制御、スマートフォンに搭載された画面の自動回転などに使われており、我々の日常生活に欠かせない存在になっています。 しかし、最近では、ジャイロスコープを利用した新しい応用技術が注目を集めています。例えば、車内の乗客の体勢や表情をジャイロスコープで認識し、自動運転車のドライバーの代わりに、適切な音楽やムードを選定するシステムがあります。また、スポーツ競技としても、ジャイロスコープを使ったダンスやヨガが注目を集めました。ジャイロスコープを用いることで、より正確な回転動作を実現することができます。 さらに、研究者たちは、ジャイロスコープを利用して、地震発生前の微小な振動を検出する技術の研究を進めています。地震前の微小な振動は、通常の感覚では感じられないため、地震予知には役立つと期待されています。この技術が実用化されれば、地震の被害を最小限に抑えることができるかもしれません。 さらに、宇宙船の安定性維持にもジャイロスコープが必要不可欠です。NASAの地球観測衛星「グレイス」は、地球の重力場の微小な変化を検出するために、極めて正確なジャイロスコープを搭載しています。この衛星は、地球の内部構造の詳細な解析に貢献しています。 アルバイトで、自動車部品製造工場で働いた時にも、その一端を経験したことがあります。自動車のエアバッグの起動方式は、ジャイロスコープを搭載したモジュールで判断が行われ、エアバッグが必要な時に素早く展開する仕組みでもあります。また、座席ベルトとの連動もこのジャイロスコープで検出がされます。 最近では、小型化が進んでおり、初めはこの巨大なかたちだったジャイロスコープが、小さくても効果を発揮するようになっています。小さなモジュールやセンサーが、私たちの生活をより便利なものにすることができるとともに、技術の進化を広げていく事にも繋がっています。将来は、もっとさまざまな応用技術が出てきて、我々の生活をもっと便利に、そして面白くすることが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)