0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦴁 U+26D01 Unicode文字

Unicode

U+26D01

𦴁

数値文字参照

𦴁 𦴁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B4%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26D01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka0gQ==

「𦴁」に似ている意味の文字

𦴁の説明

跨語言
漢字
𦴁(艸部+9畫,共13畫,部件組合:⿱艹𥄁)
來源
康熙字典:第1047页第35字
漢語大字典:第5卷第3247页第1字
萬國碼:U+26D01
漢語[出典:Wiktionary]

𦴁の文字を使った例文

𦴁という文字は、金属の性質を表しています。この文字が示す金属とは、重くて密度が高く、張力に優れ、耐久性が高い鉄であるとされています。 鉄の性質は、その強さや耐久性から、古代から重要な素材として扱われてきました。鉄は刃物や武器、道具などに利用されることが多く、それが文化や歴史に大きな影響を与えたと言えます。 また、鉄は磁性を持つことでも知られています。この性質は、現代の電磁気学や電気工学において欠かせないものとなっています。鉄の磁性は、スピーカーやマイクロホン、電動機やトランスなど、多くの機器や装置に利用されています。 一方、𦴁という文字が示す金属である鉄には、焼鉄という珍しい形態が存在します。焼鉄は、通常の鉄とは異なり、黒っぽく不思議な光沢を放つもので、非常に希少な存在とされています。焼鉄は古くから、芸術品や工芸品に使われてきました。 また、鉄は身近な存在としても重要な役割を果たしています。鉄道や自動車、船舶などは、鉄を材料として使用しています。近年では、鉄を使った建築物や家具などデザイン性の高い製品も増えてきています。 鉄は、人類が文明を発展させる上での重要な役割を担ってきました。その強さや耐久性、磁性などの特性は、多くの技術や産業に欠かせないものとなっています。また、珍しい形態の焼鉄など、鉄が持つ多様な魅力にも注目が集まっています。鉄という金属は、今後も私たちの生活を支える重要な役割を果たしていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)