0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦳰 U+26CF0 Unicode文字

Unicode

U+26CF0

𦳰

数値文字参照

𦳰 𦳰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B3%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26CF0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KazsA==

「𦳰」に似ている意味の文字

𦳰の説明

Translingual
Han character
𦳰 (Kangxi radical 140, 艸+9, 13 strokes, cangjie input 廿戈尸戈 (TISI), composition ⿱艹㧁)
References
KangXi: page 1047, ch...[出典:Wiktionary]

𦳰の文字を使った例文

𦳰という文字は、「鬱金香」という花の漢字表記に使われます。この花は春の代表的な花の一つであり、多くの人々から愛されています。 鬱金香は、オランダの国花でもあります。その由来は、17世紀にオランダで鬱金香ブームが起こり、価格が高騰したことにあります。この時期にオランダにあった「チューリップマニア」と呼ばれる現象は、当時の世界的な金融危機にも影響を与えました。 一方、鬱金香はトルコ原産の花であり、トルコでは鬱金香が国花とされています。トルコには、多くの美しい鬱金香の園があり、春には多くの観光客が訪れます。 また鬱金香は、花言葉にも持っています。その花言葉は、「慕情」「神秘」「上品」「優雅」などと言われています。特に「慕情」という花言葉は、人々の心を掴む魅力的な意味を持っています。 鬱金香は、花色によって多彩なバリエーションを持っています。ピンク、レッド、パープル、イエローなど様々な色のものがありますが、中でもブルーの鬱金香は、非常に希少で貴重な花として知られています。 鬱金香を栽培するには、寒冷な気候が必要であり、北半球の多くの地域で栽培されています。日本でも、北海道、東北地方、信州などの寒冷地域で、鬱金香の栽培が盛んに行われています。 鬱金香は、春の季節に咲く美しい花であり、人々の心を癒し、慕情を呼び起こします。その魅力は、世界中で愛され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)